大航海時代の冒険日誌

大航海時代オンラインの航海日記です。E鯖で冒険メイン、単アカ3キャラでまったりプレーしています。

【プレイ日記】オーストラリアの気候・現象を回収

めちゃくちゃ久しぶりにDOLに復帰しました。

 

何をやったらいいかわからなくて、ひとまず、サグレスで伝承クエストを受けました。

「虹にまつわる伝承」(発見物:虹蛇)を受けてオーストラリアに行くことになったので、オーストラリア近辺の気候・現象で未発見のものも回収してくることにしました。

 

オーロラ、カプチーノコースト、モーニンググローリー、間欠泉は過去に発見済み。

 

・アーチ雲

カカドゥ前洋上、曇りの昼間。

すぐ出ました~。南半球の季節は夏でしたが、関係あるかはわかりません。

 

・ファイヤーデビル

オーストラリア北西岸・哺乳類の骨付近、晴れ又は曇りの夜、とwikiには書いてありますが、南半球夏で粘ってもなかなか出ず。

ネットで調べると山火事みたいな現象みたいなので、乾燥した時期の方がいいのかもと思い、南半球が冬になるまで待って再度トライしたところ、すぐに出ました。たまたまかなぁ?

DOLの季節は、七海生産者商会さんのサイトで確認しています。

 

・尾流雲

ピンジャラ前洋上、曇りの昼間。

これも南半球が夏の間はなかなか出ませんでしたが、冬は少し待って発見できました。これもたまたまかなぁ?

 

気候・現象はほんっっとに時間かかりますよね。。。