大航海時代の冒険日誌

大航海時代オンラインの航海日記です。E鯖で冒険メイン、単アカ3キャラでまったりプレーしています。

【プレイ日記】カリカ北の雹(気候・現象)をやっと回収

冒険クエストのついでに、気候・現象の発見を消化していってるのですが、休止前から全然発見できなかったカリカット北の雹をやっと回収できました。

 

もう何度目のトライでしょうか。

 

場所は、カリカット北の西の沼付近。

 

wikiには、曇りの昼、夏季という情報が書いてあります。

データベースには、4月、5月の春の時期に起こりやすいという情報が書いてあったので、4月~5月を中心に待機していました。

 

何回か空振りして、ようやく発見。

やっぱり5月でした。

 

気候・現象は待ち時間が長すぎて本当につまらない。

ゲームに充てられる時間は貴重だから、こんなことに時間を費やしたくない。

 

あと10個ほど残ってるけど、早く回収を終わらせたいなぁ。