大航海時代の冒険日誌

大航海時代オンラインの航海日記です。E鯖で冒険メイン、単アカ3キャラでまったりプレーしています。

【南蛮貿易】澳門しかあいてない華南の貢献度あげ

今更ながら南蛮回しをしているのですが、澳門だけ何を持ち込めばいいかわからず、華南の貢献度があがっていません。

 

貢献度を1万にすれば、泉州が開くので、近場で回しやすくなると思うのですが。

 

結局、澳門は無理に南蛮品で回そうとするよりも、マニラから銅鉱石を運ぶのが早いと思いました。澳門は日本や朝鮮からも遠いですしね。

 

銅鉱石を澳門でバショウとかに交換してマニラでまたそれを売れば、多少お金ももうかるし、もうこれでいこ、と思いました。

カテ2あふれてるしw

 

数回の往復でなんとか1万超えて、無事泉州が開きました。

 

これで、日本・朝鮮・台湾と比較的近い南蛮回しができそう。

 

っていうか、泉州って何を持ち込めばいいんだ?

 

・・・・(ググり中)

 

・・・・

 

・・・・

 

泉州も結局銅鉱石かよ!(-_-;)

マニラ遠いんですけど。

澳門ではOKだった宝石の在庫も多いんですけど。

 

泉州・淡水でできる南蛮回しとかないのかな。

 

もう華南はいいかな・・・。